ダーツ!!!

朝起きると首から肩にかけての筋が痛かった。仕事は昼から行った。

仕事から帰ると妹から誕生日プレゼントが届いていた。いまさら・・・
香水だった。匂いもきつくなく良い感じ。
ちょっと気の利いたプレゼントでうれしかった。
ありがとう、とメールを打つついでに昨日の事故のことを書いたら、さすが車を全壊させた女はちっとも驚いてくれなかったどころか、心配の声ひとつかけてはくれなかった。つまらん。

最近会社に入ってきたエリコさんの家がむちゃくちゃ近いらしいことがわかって夕食に誘われておじゃました。
ホントに近かった。3分くらい。
しかし、こんなに近いのに暮らし向きが全然違う・・・ザ・麻布。
マンションに入るとオリタさんとコミヤさんが先に来ていておしゃれな食卓を囲んでいた。
エリコさんのダンナさんも居て「はじめましてオカダです」と自己紹介したけどキョトンとしている。いきなりエリコさんと英語で何か会話をはじめた。おい!外人かよ!!!見た目はやさしそうな日本人っぽいんだけどアジア系のアメリカ人らしい。そして英語しかしゃべれない。そしてナイスガイ。そして有名ハードウェアメーカー勤務。画に描いたようなエリート。そしてジェントル。できる女はダンナまでひと味違う。
エリコさんの手料理をいただきながら、ビールと高そうなワインをいただく。来る時にampmで手土産に酒でも買ってこようと思ったけど買わなくてホントよかった・・・
料理もうまかった。仕事をちゃんとこなしてこうやって料理もちゃんとできるというのはステキです。できる女は何でもできるんですね。
窓から見える風景はいつもオレも見ている見慣れた風景なんだけど、ひとつだけ、高さが違う・・・風景の高さが違う・・・30そこらでなんでこんなとこに住めるんだ!!
「ダーツをしましょ」と近くにダーツをしに行った。まあそのへんからして目線が違う・・・
いつも利用しているampmの横の方にダーツのあるバーがあった。あ〜、ここはダーツ屋だったんですね・・・もちろん知りませんでしたよ・・・
エリコさんは“マイダーツ”を持っているくらいダーツがうまい。できる女はダーツもできる。
エリコさんの前の職場の部下だったフジタさんもやってきた。できる女は部下もやり手・・・
オレとオリタさんとコミヤさんはダーツはほぼ初めてなのでいくつかルールも教えてもらった。いろいろルールがあるけど、思っていたよりもすげえ単純なルールで楽しい。ボーリングと同じだ。
すげえ盛り上がってきて次々とゲームを進めた。エリコさんは店の隅のソファで寝てしまったけど、もうオレたちの知ったことではない。エリコさんは明日の仕事に備えて寝てください!オレたちはアホなので遊びます!
いい具合にコツがつかめてきてまだまだやりたかったんだけど、どうやらコミヤさんがダンナさんから電話があったみたいなのでそろそろかなぁとお開きにして帰った。
ダーツ楽しい。また行こう。マイダーツキボンヌ。

コメントを残す